wp_sv_3001_47204


目の前の人が読んでいた新聞に「SMAP解散」の文字が!

朝、電車に乗っていたら目の前の人が読んでいた新聞に「SMAP解散」の文字が。
スポーツ新聞だったので。
またまた。
何度も出てる噂でしょ?
なんて思っていました。

で、何気なく見たネットニュース。
あれ。
SMAP解散か。
って大々的に取り上げられているじゃないですか。
twitterでも騒がれています。
え?
ホントなの?

今朝は、時間がなくて。
朝、ちゃんとテレビを見ていませんでした。
なんかちょっと取り残された気分です。

マネージャーさんの独立でキムタクを抜かす4人が事務所を出るんだとか言われていました。
なんでキムタクを除く4人なのかしら?
事務所を出たら、SMAPとして活動は・・・できないんですかね?
解散ってなるのかしら?

私は、特別SMAPのファンというわけではありませんが、SMAPはすごいな。
と前々から思っています。
一人一人活躍をしていて。
でも5人集まると、ちゃんとSMAPというグループで。
決して歌も踊りもうまいわけじゃないのですが、5人をテレビで見るとおー。ってなりますし。
紅白を見ていても、SMAPが歌っているだけで「白!」って票をいれたくなるくらい、存在感があって。
アイドルというのは、こういう人たちを指すんだろうなー
って思っていました。

解散はもったいないと思うんですけど。
ソロでもやっていけるのでしょうが、グループとして残って欲しいです。
AKBなんかは、メンバーはそれぞれ別の事務所に所属していると聞きます。
SMAPもそんな方法で、存続は・・・難しいかなぁ。
色んな利権が絡んでそうですし。
ジャニーズですし。
難しいだろうなぁ。
本当に解散しちゃうのでしょうか?http://www.モデル体重.net/

イグノーベル賞「股のぞき」

イグノーベル賞って、ノーベル賞のパロデイかと思ってました。でも意外と真面目なのですね。今回は「股のぞき」ですって。「天の橋立は、股のぞきで見ろ」とは、昔から言われてましたが、理由は知りませんでした。

matanozoki

子供の頃、まだゲーム機がなくて、暇な子たちはいろんな遊びをしました。よくやったのが「馬乗り」です。じゃんけんして勝った人が、負けた人の丸めた背中に飛び乗る。それだけのことです。人間跳び箱、でしょうか。

でも馬になると、走って飛び乗られると衝撃が強くて、だから「股のぞき」で、相手がどのくらいのスピードで来るのか、見たりしてました。小さい子はつぶれて、泣く子もいたりしましたし。つぶれたら、また馬です。

そしたら大人たちに「女の子が股のぞきしちゃいけない」って注意されました。じゃあ、女のこは「天の橋立の股のぞきは出来ないの」と、食って掛かりました。昔からひねくれた子供だったのでしょうね。ま、行儀わるいわね。

股のぞきしたら、天地がヒックりかえって距離感が亡くなるのですって。そういえば、馬乗りのとき、人がえらく遠くから走ってくる気がしたような。禁止の理由は「いい縁談が来ない」ということでした。当たり?。

で、いまだに京都には何度も行くのに、天の橋立には行った事がありません。「大江山いくののみちの遠ければまだふみもみず天の橋立」と詠んだ小式部内侍。彼女は、結局、行ったのでしょうかね。まさか股のぞきはしてないよね。